クリスマス礼拝 2017/12/24


 12月24日はクリスマス礼拝でした!

午前中は曇り午後から雨でした。

初めて教会を訪れた人、久しぶりに来てくださった人、

礼拝堂の椅子の座るところを探すほど、たくさんの方が教会に来てくださいました。

そして、イエスキリストの誕生をお祝いしました。

 

10時半から礼拝が始まり

クリスマス賛美から始まり、聖書の朗読、クリスマス賛美、聖書の朗読、の順で進められ、

途中、クリスマスストーリーをスライドショーがなされ、賛美の後に牧師からのメッセージが。

別室では、11時から日曜学校の子どもクリスマス会が行われました。(その様子は、日曜学校ブログにて)

 

午後からは、ランチパーティー。

みんなでおしゃべりしながら、お昼ごはん。みんなで食べるごはんは、倍おいしいですね!

そして、金曜集会に集っている婦人方による、「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」の手話賛美の披露がなされました。

2,3か月前から一生懸命練習して、この日に臨みました。緊張されたと思います。ありがとうございました!

日曜学校の子どもたちによる、賛美の発表。

「てんごくへGO!GO!」

この曲の途中で、ジャンプするのですが、子どもたちは楽しくてハマっています。

なので、ほぼ毎回日曜学校で歌っています。(体力消耗します(笑))

続けて、日曜学校の子どもたちに年間出席表彰式がなされました。(詳しくは日曜学校ブログにて)

最後は、みんなでビンゴゲームで盛り上がりました。

 

今年のクリスマス、イエスキリストの誕生をみんなでお祝いできたこと嬉しく思います。

キリストの誕生は、神様が私たちを愛しているということを現してくださいました。

来年はあなたも一緒にお祝いしましょう!