7/31~8/2九州教区サマーキャンプ


 

 

 7/31~8/2は、私たちの教会が所属している団体の九州地区のサマーキャンプでした!

北は下関から南は鹿児島、西から佐賀から天草から・・・

たくさんの子どもたちが集まり、熊本県の阿蘇青少年の家で行われました。

私たちの教会から、子ども3人大人4人で参加してきました。

 

 このキャンプは小学生から高校生対象で、小学生クラス中高生クラスに分かれて集会が持たれました。

小学生クラスには東京から先生が来られ、中高生クラスには沖縄から先生が来られて、分かりやすく聖書のお話しをされました。

また、合同の集会もありました。中高生中心となって司会・バンドをし、賛美を導き、みんなで神様を心からほめたたえました。ゲームも楽しい時間だったようです。

3日間、あっという間に過ぎるほど子どもたちは楽しい時間を過ごしたようです。

 

このキャンプに、本当はもう2人参加する予定だったのですが、直前に体調を崩してしまって参加できませんでした。

本人たちは、とっても楽しみにしていたようで残念がってました。

次回は、一緒に参加できるといいですね。

 

次回は春休み中に、スプリングキャンプがあります。

興味ある方はぜひ一緒に参加しましょう!