8月27日★サマースクール最終日★


 

 第4回目のサマースクール!

5人の子どもたちの参加がありました。この日の天気は雨。室内で一日を過ごしました。

 

午前中は宿題、勉強。

昼ご飯は、カレーライス。みんないっぱいおかわりしてました。

午後は、工作する人と遊ぶ人に分かれました。

工作は、ジェルキャンドル。

器の中に砂やガラス、貝などを飾ってジェルワックスを流し込むという作業。

飾るものを選んで置いて・・・みんな楽しそうに作業してました。

最後に溶かしたジェルワックスを流し込んで・・・この作業一苦労しました。

ジェルワックスが溶けるのにかなり時間がかかってしまい、子どもたちを待たせてしまいました。

でも、その間に遊んでました。

出来上がったジェルキャンドル。きれいです!!

気泡ができてしまいましたが、それも良い感じに仕上がってますね!

 

今年は4回サマースクールを行うことができて、そして初めて教会に来た子どもたちと知り合えてとても楽しい時間でした。また、久しぶりに教会に来てくれた子どももいて嬉しかったです。

また、来年もやってほしいという声もあったり、冬や春もやってほしいという意見も・・・

とても楽しかったのでしょうね!!

良かったです~!