8月22日★サマースクール★


 

 

 第三回目のサマースクール!

9人の子どもたちが参加して楽しい一日を過ごしました。8月6日も予定していたのですが、台風が近づいてくるということで中止になり、子どもたち首を長くしてやっと迎えたこの日。

 

午前中は宿題、勉強。

お昼ごはんは、ケチャップライス、コロッケ、ブロッコリー

午後は、プールで水遊び。水遊びに参加できない子は部屋の中で、遊びました。

この日は良いお天気だったけど風が強くて、早く上がる子どももいました。

おやつは、たこ焼き器でホットケーキ。

子どもも一緒に作りました。生地を入れて、ひっくり返し、焼けたらお皿に上げて。

チョコレートシロップやはちみつをかけておいしくいただきました。

 

この日、初めて参加した子どももいて緊張した様子でしたが、だんだん打ち解けてきて楽しんでくれたように思います。

また、一緒に楽しめるといいな!