スプリングキャンプ*2016.3.28.~29.*


 

 3.28.~29. 阿蘇青少年の家でスプリングキャンプが行われ、行ってきました~!!

このキャンプは、九州の教会の子どもたちが集まって、一緒に楽しい時間を過ごすというもの。

新小学1年生から高校生まで参加するキャンプです。子どもたち約20人ぐらいの参加があり、

大人も入れて約50人くらいの参加がありました。

私たちの教会から、小学生2人を連れて参加しました~!

 

もちろん、このキャンプの中心は、聖書の勉強をするというもの。

小学生のクラスと中高生のクラスに分かれます。

学びの集会は、3回。それぞれ講師の先生から分かりやすいお話がありました。

集会のなかでは、賛美があり、ゲームがあり、景品あり、工作の時間もありました。

 

また、小学生中高生みんなと一緒にキャンドルファイヤーも行われました。

中高生は、スキットを披露してくれ、良いものに仕上がってました。

小学生は、元気よく賛美の発表をしてくれました。

キャンドルファイヤー、いつもとは違う雰囲気を味わいました。

そして、全体でのレクリエーションもあり、みんな熱くなり、大盛り上がり!

大人のほうが盛り上がったかな!?笑

 

空いた時間があると、子どもたちはひたすら遊びます。

ほんとに元気です。私にもこんな時代があったのでしょうね。今ではついて行けないです~。

一緒に食事をし、一緒に寝、ふだんの生活とは違っていろんな人と生活を共にした二泊三日。

一つ思い出になったのではないでしょうか。

 

このキャンプ、毎年春と夏に行われます。

次回は、7月です。また一緒に行きたいですね。

楽しみです!